Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

AviUtlでスローモーションに挑戦

   

以前より、挑戦してみたかったAviUtlに挑戦してみました。

AviUtlは無料の編集ソフトで、FPS関連のMontageなんかで良く使われる事も多いですよね。

自分もmontage的なものは結構好きで、よく見たりなんかします。
なかでも「和」テイストな感じのが僕は好きですね♪
こんな感じのとか、めっちゃかっこ良い!!!

AviUtlの編集に挑戦してみることに

その前に・・・「AviUtl」←これ何て読むんだ?笑
あびちゅる?あびゆてぃる(;≧皿≦)?

調べてみると、「エーブイアイ・ユーティル」だそうです。なんでも正式には決まっていないそうで、このソフトの作者の方も好きに呼んでくれと仰っているそうですね(^_-)-☆

せっかくなので、最近遊んでいるBFHで簡単なシーンの繋ぎ合わせでも作ってみることに。
とはいっても、よくあるスナイパーの華麗な連続キルみたいなものは、プレイ的にも無理な為
RPGとエンフォーサーでの爆破装置?のシーンをスローモーションを使って繋げてみることに。

ネットで「AviUtl スロー」等で早速検索してみたのですが、
むむ、、、やっぱりこれだけでも少し難しそうだぞ。

参考動画やらを見て悪戦苦闘すること一時間ほど。
やっとこさコツを少し掴めて、ちょっとは形になりました。

早速Youtubeにアップ!ヾ(*・ω・)ノ


今回は拡張編集の中での、

再生速度の変更、シーンの切り替え

をメインに練習してみました。
初めての編集で、初歩的な事とはいえ自分的にはなかなか苦労しました 笑
出来上がりを見てまだ未熟な編集とはいえ嬉しいもんですね。

これから徐々に習得していこうかと思っています!

 - COD