Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【BO3】ショットガンのおすすめアタッチメントとか

   

最近は避けがちだったショットガンにも手を出してちょこちょこ遊んでます。
そんなわけでショットガンのアタッチメントで悩んでたりもしたので、ゆる~い検証がてら動画も撮ってみました。

ロングバレルは「いらない子」かも

元々射程距離が短い武器なので、ロングバレルなんて聞くと必須の様なイメージもあるけど今作に関しては過去作とは少し仕様が違うみたいですね。

スポンサードリンク

こんな感じで表すと
1

ロングバレルをつけると下の様なイメージで効果を期待しがちだが
3

今作のロングバレルは最高威力射程が延びるわけではなく(ワンショットキル出来る距離が延びるわけではない、Argusに関しては微増)最低威力射程が13%延びる。
2

上に載せた動画内で、5:50辺りから最低威力での射程に関して試していますが、動画内には映っていないけど最低威力射程内ではキルするまでに2発必要としています。

最低威力射程でも2発で倒せるって聞くと案外戦えそうな感じもするけど、それはショットガンでの全弾を当てた場合の話で実際お互いに動き合って撃ち合ったら2発で倒すのは厳しいでしょうね。
そんな豆鉄砲ダメしか通らない射程で撃ち合うなら逃げる事を考えた方が賢明そうです。

レーザーの性能は超優秀!

レーザーに関してはなかなか優秀なようでした。
ロングバレルではワンショットキルの距離を延ばすことは出来ませんが腰だめでのレーザー使用に関しては、最高威力での射程が延びていました。
射程が延びると言うと語弊があるけど、アタッチメントの有無で集弾率が変わり散弾のHIT数が変わって結果的にワンショットキルの距離が延びている感じでした。

総評

個人的にはショットガン特にポンプアクションの様なものにつけるならアタッチメントはレーザー一択!
ロングバレルをつけるくらいなら、ファストマグをつけたりPERKなりを充実していった方が明らかに良さそう。

あの日見たショットガンナーの名前を僕はまだ知らない。

FALLEN
ショットガンと聞くと、自分にはいつも思い出す出来事があります。

あれは四年程前に会社の先輩にCODを教えてもらってMW3のマルチにドはまりしていた時でした。

その日もいつもの様にドミネーションで遊んでいて、その時のMAPはFALLEN

試合は拮抗していて、取って取られての非常にアツイ展開でした。
ここは今でも覚えているけど、A旗が特に重要な拠点でしたよね。

自チームがACで二点防衛している中、自分はC旗付近で敵と交戦しているとアナウンスが

「Losing A!!!」

急いで防衛に向かうと、A旗までの道中で敵と遭遇し戦闘へ

かろうじてファイナルスタンドで生き残り瀕死の状態に。

なんでドミネにファイナルスタンドなんて設定してきたのかと後悔しながら地べたを這っていると、ミニマップ上に後ろから味方が近づいてくるのが見える

ファイナルスタンドなんてつけて、味方に変な目で見られそうだなぁなんて心配していると

 

「ガッシャン」

 

なんと味方がトロフィーシステムを自分の目の前に置いていってくれたのだ。

これにはびっくりで、もう自分は感動して「せ、せめてIDだけでも・・・」

だけどそのショットガンナーさんは振り返ることなく、ショットガン持ち特有の移動モーションでケツをぷりっぷりさせながら一目散にA旗防衛へ

おかげで無事生き残れた自分もA旗防衛へ向かうことが出来たとさ。

割と香ばしい雰囲気のCODのマルチだけど、味方の救援物資守ってあげたりこういう優しい出来事もたまにあるよね。
60A

スポンサードリンク

 - COD