Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【BO3】パッチ後のスコアストリークの耐久性、懸念点とか

      2015/12/22

nanacoポイントを貯めるのが密かな楽しみ、shuntaroです。

2日ぶりのCOD、年末はやっぱり仕事やらなんやら忙しいです・・・。

12/11パッチ配信

一昨日辺りに、修正が入って武器性能スコアストリークが全体的に強化されたみたいですね。

スポンサードリンク

武器性能に関しては、個人的には謎な感じの修正も多かったり。
M8A7Vesperの弱体化はわかるけど、Kudaの強化だったりAR類が強化されたのは意外でした。

一番謎だったのは・・・

何故RK5が弱体化してるんだ?!

一番使い込んでるHGだというのに!
只でさえ影が薄い子だというに、酷いことしやがる・・・。

まぁ正直武器に関しての数値はよくわからない部分も多いので置いといて。
スコアストリークの全体的な強化が気になりました。
過去作で考えても、パッチでこんなにも複数のストリークが一度に強化されるってあまり無かったような。

気になったのでパッチでの変更内容も踏まえて色々と試してみました。

UAV,CUAV

・銃弾への耐久力UP

Drakon+FMJで撃墜しようとすると、パッチ前では5発だったのが7発へ。

DART

・DART本体の爆破ダメージ上昇
・操作性向上

爆破ダメージの上昇は確認するのが難しかったですが、操作性に関してはかなり使いやすくなっていた気がしました。
小回りも大分効くようになった様なので、室内とかにも入っていけそうです。

マザーシップ

・ランチャーへの耐性上昇
・射撃による威力上昇 
・弾速上昇

パッチ前ではランチャー3発だったのが、5発必要となりました。
4発撃てるBlackCellでも、一人でワンライフ中に撃ち落とすのは難しくなりました、2発しか撃てないXM-53では複数人で落とさないとかなり厳しいです。

ちなみにDrakon+FMJで35発程度必要でした。
どうでもいいけど、マザーシップ出された時に味方三人位でランチャー構えてると壮大なSFゲーに思えてちょっと楽しかったりする。

ローリングサンダー

・爆発範囲・威力の強化
・機体の追加(4機)
・銃弾への耐性上昇

以前では威力も弱い撃墜ポイントうまうまのボーナスストリークだったのですが、なかなか怖い子になってしまいました。
MW3の機銃掃射()みたいなネタ的なものもあっても良いとは思うんですがね 笑

ケルベロス

・耐久力上昇

ランチャーでは2発が3発へ、EMPで壊すとなると3個必要になりました。
2発しか撃てないXM-53の迷彩チャレンジの難易度が上がりましたな。
見た目的にも可愛い奴だったのに、全然可愛くなくなってしまった・・・。

レイス

・銃弾への耐性上昇

ランチャーでは変わらず2発で撃ち落とせますが、銃で撃ち落とすとなると以前ではDRAKON+FMJで7発程度だったのが13発程度必要に。

R.A.P.S

・輸送機の耐久力の増加
・ドローンの耐久力、爆発威力の上昇

輸送機をランチャーで撃ち落とすとなると4発必要と結構面倒に。
そしてドローンの爆発がなかなかえぐくなりました、フラックジャケット装備時に直撃で瀕死へ。
こちらはパッチ前と変わらないだろうが、DRAKON+FMJで23発程度で撃墜可能。


 

他にも強化されたストリークはあるが、個人的に気になったのが以上の内容でした。

初め聞いた時、パッチによる武器性能の上方修正はプレイヤー全員に影響するものなのであまり気にはなりませんでしたが、ストリークの強化となるとPTゲーになってしまうのでは?なんて正直懸念していました。
内容を見てみるとH.A.T.R等の、BO2でのオービタルループの恐怖を甦らせ途中退室を招く様なものや撃墜不可能なものも特に無いのでそこまで心配することも無さそうかね。

野良ぼっちの自分からするとH.A.T.Rの強化は無くて本当に安心しました 笑
BO2の中期?でよくあった、高キルストリーク祭りのせいか途中退室で空いた枠に自分が入れられるってのは嫌というほど味わいましたから・・・。

個人的にBO3は現状でも全体的にバランスはかなり良いと思うので、これ以上の修正はあまり望んでいなかったり 笑

スポンサードリンク

 - COD