Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

      2016/08/22

遅ればせながら、購入しましたFallout4

そして、さっそく詰んでおります。

はじめの方のクエスト?を進めようとPippoyとやらで目的を探しておりました。
「コンコードの敵を排除する」
ひとまずこの目的を目指して出発。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

スポンサーリンク


 

目的地の建物に行ってみると、武装しているがまともそうな集団が。
このおっさんがリーダー格の様です。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

なにやら話を聞いてみると

「パワーアーマーがうんたらかんたらで必要だから君ちょっと取ってきてくんないかな?」
的な事を言われました。
先に言ってしまえば、この後自分が詰んだ原因はこのおっさんの話をよく聞いていなかったからでした。

屋上に出てみると、レイダーと呼ばれるおっかない連中がこの建物めがけて攻撃してくるではないですか。
先ほどのおっちゃんと自分も応戦開始、一通りの敵を排除してもう一度建物の中へ。

次はなにすりゃいいんだ?ってな具合で見渡してみると赤いアイコンが表示されている。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

外に出ると、さっき拾った野良犬が「敵を発見した」とのメッセージが画面に。
見てみると・・・

 

【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか
はい?なんですかこの人?デスクロー?

いいじゃないか。
CODで鍛えたエイム力()を生かせばちょろいもんよ。

 

強すぎ。

いくら挑んでも首ちょん切られたり、軽々空に投げ飛ばされてしまいます。
何回主人公のグロ注意な姿を見たことか。

流石にこれは何かが違うと思い、もう一度Pipboyで確認。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

「セキュリティーゲートを開錠する」

これだこれ。
さっきのデスクローとやらはゲーム序盤でよくある絶対倒せない的な存在なんだ、そうに違いない。

建物に戻ってみると、どうやらこの先に何かあるみたい
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

って鍵掛かってるじゃないかっ!
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

落ち着いて見渡すと右から回り込めそうな通路発見。
進んでみるとアイコンが付いた目標の物が。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

右にあるターミナルはパスワードが必要なようなので、ヘアピンでピッキングしてみる。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

ピッキング慣れません・・・。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

開けてみると、明らかに重要そうなフュージョンコアという物体が。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

ここらで最初に書いたおっさんの言っていた事を思い出す。
おっさんに見せに行こうと、上の階へ。

おばはんレイダーのきったないケツを横目に向かいます。
この敵から身ぐるみ剥ぐ感じ良いですね。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

「おっさんに頼まれてたものとってきたよーっ!」

あれ?いない・・・。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

おっさんが待ってそうな部屋発見。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

そこにはおっさんではなく、見るからに凄そうな物があるではないですか。
パワーアーマー?これか?おっさんが言っていたやつは?
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

先ほど入手したフュージョンコアを背中から装着
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

おっさんの事など忘れて、早速着てみる。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

その先にミニガンまであったので頂きます。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

ちょっと進むと街が見下ろせます。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

あっ。さっきのデスクロー先輩がいるではないですか。
ということでこっから攻略開始。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

なんともあっさり倒せました。
剥ぎ剥ぎ。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

そんな感じで無事に目的をクリア出来ました。
もう少しちゃんと他のキャラクターのセリフを聞いておくべきでした。。。

ひとまず今日のFalloutはここまでにしました。

このシリーズは初めて購入しましたが、評判通り買って大正解だったという今の所の印象。
クラフト要素やらどんどん楽しんでいこうかと思います。

とりあえず拾った犬には今は亡き愛犬「コロ」と名付けよう。
【Fallout4】序盤のデスクローの倒し方がようやくわかったとか

これからはBO3と並行してFallout4、この二つのゲームがメインになっていきそうです。

 - Fallout4