Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

      2016/08/22

Fallout4は闇のゲームだ・・・。

まさかこんなにも時間を忘れるほどプレイに熱中してしまうとはね。
流石「一生遊べるゲーム」と謳われるだけある。

そうはいっても未だにレベル15です 笑
クラフト作業が楽しすぎて、クエストが全然進まんのです。

スポンサードリンク

クラフトばっかやってないで今日はクエスト進めるぞ!→おっ!Junk品がいっぱい獲れそうな場所発見、ちょっと寄り道してこう→持ち物の重さが限界に→拠点としている場所にファストトラベル。→結構資源増えたなー。ハウジングするか!

このループを繰り返しています 笑

レベルが足りずに設置できない物や、クラフト作業に役立つPERKもあるのでいい加減クエストもちゃんとやってレべリングもしようとは思っているんですがね。

厳重警備な門作りに挑戦

以前の記事でも書いた様に、拠点としているサンクチュアリへの門作りに挑戦してみました。

こちらの橋から通じる入口の様な場所に建てることに。 【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

厳重警備な門といっても至る所から拠点自体には入れるので、門としての機能は果たしていない気もするが拠点への入り口はここだけと脳内変換することに。
クラフト作業中は基本的に無理な設定でも無理矢理設定作りをして楽しむのが大事な気がする 笑

作業に掛かること三時間・・・。

 

 

なんとか完成
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

上にある風車は初めて設置してみましたが、良い感じです。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

ローチ位なら少しは侵入するのを躊躇ってくれるかな?笑
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

通りすがりの入植者夜の方が雰囲気イイッすよ。」 【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

もっと明るくさせたい。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

偵察に来た荒くれ者達が、ここでUターンするくらいのやばい雰囲気を出したいんだけどなぁ~。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

考えてみれば入口に人置く場所無いとおかしい気も。小さい受付みたいの置きたいね。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

いざ中へ。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

裏から見るとこんな感じ。やっぱりFO4の照明類は夜に良い味出ますね。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

二階へは両サイドに置いた階段から。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

資源不足の為、裏側はまだあまり触れてません・・・。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」 【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

もうひとつ上の階へ。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

屋上到着。なにかインパクトのある物を置けるようになりたいですね。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」 【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

デビルクローの剥製追加してくんないかな。
こんな感じにしたいよ。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

徐々にクラフト作業も最初よりかは慣れてきたような気も。
ですがやはり今のレベルだと限界がありそうなので、ライトボックスやお店等も置けるようにまずはレベル上げですかね。

徐々に他の場所でもハウジング可能な拠点が増えてはいるものの、サンクチュアリを満足いく形にしないとどうも他に手を出す気になれない。
流石「一生遊べるゲーム」サンクチュアリだけでまだまだ楽しめそうです。

ライトボックスに関しては妄想が膨らみっぱなしなので、ひとまずはそこを目指そう。

ミュータントやら人造人間がウロウロしている物騒な世の中ですが、本日も警備頑張ってくれています。
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

ではっ!
【Fallout4】クラフト日誌その2「厳重な門を作ってみました」

 - Fallout4