Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てるが安定の掘っ建て小屋』とか

      2016/08/22

ようやく現在レベル22。
カービーさんとの新密度も最高へ、なんだかんだもう長い付き合いだ。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ立て感』とか

序盤とは違って最近では"伝説"系やスーパーミュータントやらも敵として出てくるようになって、戦闘もスリリングに。

スポンサードリンク

以前クラフト機能のお試しがてら家を作ってみたのですが
【Fallout4】クラフト日誌その1「はじめての家づくり、電気の点け方とか」

どうせならもう少し凝った造りに挑戦してみようと思い、一度取り壊してから再度ハウジング。

今回もサンクチュアリ内にある平地に建てることに。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ立て感』とか

作業開始三時間程度。

なんとか完成。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ立て感』とか

あれ?大して成長していない気も・・・。
安定の掘っ建て小屋感が否めない。

まぁでも素材が素材だから、逆にカッチリし過ぎてるよりもちょっと崩れてるくらいの方が味があって良いよね~(言い訳

ちなみに「掘っ建て小屋」で検索するとマジFallout4でビックリ。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ立て感』とか

入り口には前回同様犬小屋を、最近ドッグミート君の姿をしばらく見ていないのだが無事なんだろか?
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

そして今回は住民の満足度も上がるとされている、バラモンの餌場も。
画像には映っていませんが、しばらくすると住み着いてくれていました。
癒し効果なんてまるで無さそうなこんな動物でさえ癒しになるとは、この世界の住人はどんだけ心が病んでるのやら。
なんかも条件を満たせば住み着いてくれるらしいすね。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

一階くつろぎスペース。
JukeBOXお洒落。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

あまりくつろぎ過ぎてると、さっさと物漁って来いとワイフに怒られる。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

前々から設置したかったボブルヘッドスタンド
いざ置いてみると全然集まっていないことに気付いたので、入手場所を調べて今度探しに行ってみよう。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

部屋の左手にはパワーアーマーを。
本当は地下室みたいのを造って、そこにズラッと並べたかったんですけどね。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

右手には作業台。
ケミカルステーション楽しい。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

ささっ上へ。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

一応寝室として造った二階。
外装だけで内装いじるのにモチベ沸かないパターンのやつ。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

奥の扉からは
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

なんちゃってバルコニー、マママーフィーが気に入ったようでよく座ってる。
テラス系のテーブルやら今度拾ってこよう。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

倦怠期を感じさせるこの距離感よ。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

最近狙ってる入植者の子を家の真下の売店に配置したのがバレたかな?
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

家の横には自販機類を。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

隣のドアからは、農作物スペースへ。
自宅の庭なのに自分で世話しないとはこれいかに。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

やっぱり夜中の見た目が好き。
【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか 【Fallout4】クラフト日誌その3『自宅を建てよう、安定の掘っ建て小屋』とか

ひとまずはサンクチュアリで一通りクラフトをやろうかと思っていたけど、容量がかなりきつくなってきました。
今度はどこか別の拠点でとにかくデカイ建物に挑戦してようと妄想中。

では!
Fallout 4_20151228090013

 - Fallout4