Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

      2016/08/22

ようやく長い間帰ってきていなかったうちの愛犬が帰ってきてくれました。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

しかし本当かなり長い期間いなかった気がする。
ということでもういっそのこと室内犬にしてしまおうと思い立ち、前回の記事で書いた自宅をリフォーム開始。

スポンサーリンク


 

ドッグミートの部屋作り

ひとまず部屋の中に犬小屋を置いても、戻ってきてくれることを確認。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

そういえばマガジンラックの機能今更知りました。
拾った雑誌とか並べられるのね、めっちゃお洒落じゃないか。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか 【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

これとボブルヘッドスタンド以外にも特定のオブジェクトを反映させるものってあるんだろか。

リフォームに戻って。
流石にポーンと犬小屋だけ部屋に置くのもあれだったので、きちんとスペースを作ることに。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

ドッグミートに関するオブジェクトってなんかあったっけか。
ひとまずデスクローの手をおもちゃとして置いておこう。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

ちなみにパワーアーマーを置いておくはずだったスペースを壊して作ったので野ざらしになる羽目に。
いつか色とかも変えられるようになったら専用の保管ルーム作りたいです。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

個人的には割と満足のいく仕上がりに気分も良くなったところで、適当にクエストがてらジャンク集めの旅に。

が、戻ってみると問題が。

出てる・・・。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

時間が経てば戻るだろうと観察していましたが、一向に戻らないドッグミート君。
ずーっと壁越しに犬小屋に戻ろうとしていました。

っつーことで再度リフォーム。

もう犬小屋のすぐ脇に裏口を作ってみることに。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか 【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

ひとまず戻ってくれはしたが途中から手を加えたので、屋根がおかしなことに。
修正を加えると元あった場所にさえ配置出来なくなる現象はなんなんだろか。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

上から見るとなかなか酷い。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

この外と中を出入り出来る感じ実家での犬の飼い方とそっくり。
これからはミュータントにも噛みついていくような獰猛な感じではなく、おとなしい室内犬としてお願いしますミートさん。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

以下プレイ雑記。

パイパーとの親密度がMAXへ

パイパーさんと大分仲良くなりました。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

今では気付いたら一緒に寝てくる尻軽さである。
最後口説いている時に横にいた妹さんの視線が痛かったです。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

パイパーさんには大体スーパースレッジを装備してもらっていました。 【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

コンパニオンはダウンしても完全に力尽きることはないので、基本的に自分は面白そうな近接武器を装備させて戦闘を眺めて楽しんだりしてます。

スワンを安置で楽々攻略

スワンの池をなんの気なしに歩いていると、いきなりここの主らしき化物登場。
スナイパーライフル一発あたりのHPゲージの減り具合から、これ絶対ヤバい奴だと思いそそくさと退散。

っと思ったら、良さそうなバス?発見。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

ここからバレンタインさんと一緒に攻撃してみることに。
未攻略の方もいると思うので、一応ちょいモザイク。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

なんとか一発も喰らわずに攻略。
スワンっていう名前は知っていたので、アヒルの化物かと思ったら・・・。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

ちなみにこのバスはスワンの池のすぐ脇にありましたのでまだ倒していない方は是非使ってみて下さい。
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

倒すと猛烈なパワーフィストという武器が拾えました。
猛烈なパワーフィスト

早速バレンタインに装備して頂きました。
猛烈なパワーフィスト

でわっ!
【Fallout4】クラフト日誌その4『ドッグミートを室内犬にしたくて』とか

 - Fallout4