Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

      2016/08/22

ちょっと試してみたい事があったのでスリの成功率等に影響するPERK「PICKPOCKET」をレベル最大にしてみることに。
効果としてはスリの成功率が2倍になり、装備したアイテムを盗めるだそうです。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

スポンサーリンク


 

お洒落な装備品を探して

お目当てのNPCの装備品などは幾つかあるがまずはブリドゥエンヘ向かうことに。

スリという行為は基本的に同行しているコンパニオンの機嫌を損ねることが多いので、「命令」で入口の方に待機させておくことに。

挨拶がてら、表にいるパワーアーマー持ちにいたずらしてみる
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

フュージョンコアを抜き抜き
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

堂々とフュージョンコアを抜かれても気付かないBOSナイトさん。
警備ガバガバじゃないかっ!
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

この後持ち主を隠れて倒してしまえば、パワーアーマーもそのまま持って帰れました。
ブリドゥエンだけでひとまず2体ほどパワーアーマーを拝借。
今後のクエスト等になんかしらの影響を与える気もしないでもない。

中に入ってみると、お偉いさんっぽいキャプテン・ケルズという人があまり見慣れない装備を着ていたので
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

持ち物チェック
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

キャプテン気づいてください。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

早速本人の前で拝借したものを装備してみる。
部下が凄い目で見てますよキャプテン。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

いよいよ本命のキャラの元へ。

英雄エルダー・マクソンだ。
初めて会った時から君のそのジャケットが欲しかったんだよ。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

盗めないだと・・・?!
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

流石はここのボスですね、残念。

次は場所を変えここにお邪魔してみることに
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

いたいた
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

ふむふむ。
フェザードレスとやらを頂こうか。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

その豪華なソファーも様にならなくなってしまいましたね。
うちのパイパーさんが欲しがってたんだ、堪忍な。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

試しにお供のハンコックに着せてみる、グロ注意。【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

他にも色々と探してみたかったが、ひとまずホームにしているサンクチュアリへ戦利品を持って帰宅しよう。

パイパーさん持ってきましたよ。
【Fallout4】NPCのお洒落な装備品をスリで入手していく

スリをする前にセーブして、もし失敗したらロードを繰り返せばレアな装備品も確実に盗めるので意外と侮れないスリ行為。

 - Fallout4