Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】おすすめレジェンダリー武器スキル5選

      2016/08/22

まず始めにレジェンダリー武器とは。

名前の初めに「伝説」と付いた敵を倒すと入手出来る追加効果付きの武器のこと。
【Fallout4】狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選【Fallout4】狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

難易度による伝説系の敵の出現率

VERY EASY 0.25倍
EASY 0.5倍
NORMAL 1倍
HARD 1.5倍
VERY HARD 2倍
SURVIVAL 3倍

おすすめレジェンダリー武器スキル5選

「爆発の~」

追加効果は「弾が爆発し、範囲に15ダメージを与える」
狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

弾丸一発毎に効果が掛かるので、レートが高ければ高いほど効果的。
ミニガン等で使うとドエライ火力になります、他にも散弾一つ一つに効果が掛かるのでショットガンにも最適。

そしてこのスキルの一番の魅力はPERKで火力を更に高められるということ

PERK「DEMOLITION EXPERT」との相性が抜群。
狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

HEAVY GUNNERを強化すれば、「ヘビーガン」に属するミニガン等は更に火力を増加出来る。
狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

難点としては、着弾の際に発生する爆発効果は自分や味方にもダメージを与えてしまうこと。
結構馬鹿に出来ない位痛いです。
室内や近距離で戦うショットガン等は特に注意が必要かも。

連射系武器の火力だけを求めるなら「爆発の~」一択かと。

スポンサーリンク


「痛打の~」

個人的には一番好きなスキル。

追加効果は「出血させ、追加で25ダメージを与える」
狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

効果の掛かり方は先程のスキルと似ていて、弾丸一発毎に掛かるのでレートが高い武器やショットガンに最適。
十分な火力ですが、PERKで強化出来ない分「爆発の~」に劣ります。
ですがPERK無しならこちらのスキルの方が恐らく火力は上です。
一応伝説デスクロー相手にこの二つの簡単なダメージ比較もしてきました。

難点としては、敵に対してスキルでの追加ダメージ効果はゲージを徐々に削っていく「スリップダメージ」であること。

まぁここが自分は好きな所なんですが。

「ツーショット~」

追加効果は「追加で弾が発射される」
狙うべきおすすめレジェンダリー武器スキル5選

最初見た時あまりピンと来ない効果だったのですが、恐らく一度に発射される弾丸の数が倍になるって考えれば良いかと。
こちらは、上二つのスキルとは逆で一発毎の火力が高いガウスライフルやスナイパーライフルに最適。
ショットガンの散弾にも作用するっぽいので向いてるかも、こちらは未確認。

難点としては、反動が上がります(2倍?)
V.A.T.Sに関するPERKやコンパニオン「マクレディ」との友好度MAXで得られる「Killshot/VATSでのヘッドショットの成功率が20%上昇」と合わせると良いかと。

この武器を取るのが一番時間かかりました・・・。

「扇動の~」

追加効果は「敵の体力が最大の場合、与えるダメージが倍になる」

こちらも一発の火力が高い武器や、近接武器に最適。
ですが効果が掛かるのは最初にHITした一発目のみ。
扇動のスーパースレッジとか使ったら面白そう。

「ジャンキーの~」

追加効果は「薬物中毒に一つなる毎にダメージアップ」

薬物が違えば重ねがけも可能。
禁断症状は放っておくとステータスダウン等の効果をもたらしますが、高火力を期待出来ます。

武器の火力を上げる事で言えばこの5つがオススメかと。

それと自分は未確認ですが「狂戦士の~/装備している防御力が低いほどダメージアップ」が気になります。
サバイバルで被弾したら、すぐにダウンしてしまいそうですが・・・。

こちらも良ければ合わせてお読み下さい。
【Fallout4】レジェンダリー武器厳選のやり方とおすすめ場所

それではっ!

 - Fallout4