Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】ガウスライフルのレジェンダリースキル厳選とか

      2016/08/22

今回はガウスライフルのレジェンダリースキルの厳選をしてきました!

入手場所とおすすめのやり方

場所はMAP右端にある「クループ家の館」
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

地下の扉へ向かい扉の前で「クイックセーブ」。
スキル厳選方法に関しては過去記事「レジェンダリー武器厳選のやり方とおすすめ場所」を参照下さい。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

スポンサーリンク


 

中に入って「オートセーブ」を確認。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

すぐにグールが複数確認出来ます。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

注意点なのですが、ここの伝説グールさん達なかなか強いです・・・。
敵の数に対して建物内も非常に狭いということもあり、ここまでに強い武器を入手していない方等からしたら手こずる事もあると思います。
建物内に入ってしまえば難易度をVery Easyにしても問題はないのですが、厳選となると回転率も重視したいのでなるべくならそのままの難易度で済ましたい所。

そこで、強い武器を持っていなくてもスムーズに倒せる方法を簡単に。

まずは伝説系のグールの位置を確認。
大体の場合は手前にいる二体のどちらかか、奥にいるかと思います。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

確認したら入手難易度も低い「フラググレネード」を幾つか伝説グールめがけて使用。

グールを倒す際の常套手段かとは思いますが、「部位破壊」をしておけば楽に倒せます。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

ちなみに自分が行った時には、奥に「焦げたフェラル・グール」が固定でいてなかなか厄介でした。
こちらも一緒に先に部位破壊しておけば楽。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

コツを掴めばサクサク回せるかと思います。

そしてお目当ての「ツーショットガウスライフル」入手!
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

他にも色々な武器を確認しました。
【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了 【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了【Fallout4】レジェンダリーガウスライフルのスキル厳選完了

ではでは~っ

 - Fallout4