Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

      2016/08/22

ようやくメインストーリーをクリア!

発売日当日からプレイしているものの、レジェ掘りやらクラフトに夢中だったせいかプレイ時間の割にはかなり遅い気も。
派閥はインスティチュートルートにてクリアしました。
終盤ら辺からはあまり気持ちの良い展開ではない場面もちらほらあったり。

スポンサーリンク


 

まぁ何故この派閥を選んだかというと・・・

 

インスティチュート塗装が欲しかったから!
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

やっぱ白系はかっこいいすな。
地上ではみんな廃材で色々やりくりしてるというのにこのツルッツル具合ですよ。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

塗装の入手方法に関してはインスティチュート最後のクエスト「Nuclear Family」をクリアすると、誰に貰うわけでもなく自然とパワーアーマーステーションにて扱えるようになっていました。
アトムキャッツ塗装の時みたいに、ペイントジョブ?なんてものを誰かに貰うのかと思ったら違うようです。

二周目はレールロードを贔屓にしていくつもり。

強打の火炎放射器を使ってみて

なにやら面白そうな武器がポロッと。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

追加効果は「攻撃を当てると、対象をよろめかせることがある」です。
細かく当てていく武器だと思うので、強打は割とありなような気も。
入手した場所は「ナショナルガード訓練場」でした。

ということで試し撃ち。

火炎放射器といったら北○の拳の彼らだと思うので、少し意識してみたり。
バンダナじゃなくてグラサンでしたな。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

いつものようにサイレンで彼を呼びます。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

いざ消毒開始。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

使ってみた感じ、一対一でリロードのタイミングさえ間違えなければ攻撃が当たることは無いかなあという印象。
関係ないけど背中のタンクっぽいのが火炎放射器と合ってる気がしてお気に入り。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

攻撃が当たらないのは良いけど、予想以上にダメージが通りません。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

直接関連するPERKはフル強化済みなんですがね。
デスクローのエネルギー耐性(レーザー/プラズマ/火炎/凍結)の高さにはあっぱれ。

やはり耐性の薄い限られた相手でしか活躍は厳しそうですね。

しかも当たることは無いとか書いておきながら最後の最後でカメレオンパンチをくらうっていう。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

からの、たかいたかーい。
【Fallout4】インスティチュート塗装を入手、強打の火炎放射器やら【雑記】

動画はこちら

それではっ!

 - Fallout4