Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

      2016/08/22

ふと気になった事が。

複数キャラでの装備の共有は出来るのかどうか

ということでメインキャラとは別に2体目のキャラを作ってみることに。
【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

関係ないけど、この外観初めのセーフハウスで他の方と被りまくっててビックリしました 笑
結構多いプリセットなんだろか。

スポンサーリンク


 

もし装備の共有が出来るとしたら、Destinyの様に倉庫(保管庫)を利用したものだと思うのでまずはメインキャラでの保管庫の中身を確認。
【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

そして二体目のキャラで保管庫を確認してみると・・・

共有されていますね。
【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

まだデイリーミッションの仕様がいまいちわからないですが、共有が可能ならそれぞれでクリアしてメインに集中させていく事も出来そうですね。
ステータス毎に振り分けてみるのも面白そう。

装備MODの使い方

正直初め見た時自分はわかっていませんでした 笑
【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

色々種類はあるようですが、共通してMODスロットが存在する装備(防具)にのみつけられるようです。
下の画像内だと右下の説明文の中に「+1MODスロット」と表記されています。
【Division】複数キャラでの装備の共有は出来るのか、装備MODの使い方

装備品を選んで武器に着けるMODと同様に□ボタンで装備が可能です。

レアリティーが上がっていくとこのMODスロットの数も増えていくのが確認出来ました。

(雑記)NPCの会話が面白い

敵NPCが警戒状態?になっていない時にカバー状態等で近づいてみると意外ときちんと会話してるんですね。

ライカーズA「娘は幾つになったんだ?」

ライカーズB「もう7歳になったよ、今はうんたらかんたらさ」

こんな会話聞こえてきたら、カバーから出ずらいんだが・・・。

まぁライカーズは囚人設定なので親としてはどうなんだとは思うが、ふと同情の心が揺らぎそうに。

進行状況としてはもうすぐレベル30到達出来そうです、DZへの本格デビューが待ち遠しいです。

それではっ!

 - Division