Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Division】DZランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値

      2016/08/22

4月12日の1.1アップデートの内容確認してきました。
なかなか賛否ありそうな内容ですね。

自分はこちらのサイトを参考に。

クラフト素材の仕様変更もなかなかの内容でしたが、特に目を惹いたのが

"ランク75以上,90以上等のDZランクで制限を設けた新装備の追加"

スポンサーリンク


 

プレイする時間が限られている人にとっては、喜ばしくない追加要素かもしれませんね・・・。

ということでアプデまではランク上げを意識することになりそうなので色々と見直してみることに。

敵レベル毎での獲得経験値

今更ながら、敵一体毎での獲得経験値を知らないっていうね。
ソロにて、道中ローグPTにダウンさせられながらもこそこそ一体ずつ倒してきました。

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
(Lv30)

紫エネミー 165xp
エリート 165xp
名前付きエリート 165xp

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
(Lv31)

紫エネミー 170xp
エリート 170xp
名前付きエリート 170xp

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
(Lv32)

紫エネミー 175xp
エリート 175xp
名前付きエリート 175xp

個人的には結構ビックリしたんだが・・・。

紫とエリートが一緒というのも以外でしたが、名前付きも獲得経験値は一緒なのね。
というかLv差での獲得経験値量は殆ど差が無いんですね。

キルXP増加特性で効率UP

アプデまでにランク75程度は目指したいので、少しでも効率は上げていきたい所。
そこで今までは個人的にハズレ的存在であった「キルXP増加○%」という防具の特性に頼ってみることに。

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
丁度作戦基地にてキルXP増加付きのパフォーマンスMODが販売されていたのでこちらも購入。

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
101%UPのキルXP増し増しビルド
に。

ということで再度ぼっちDZへ。

装備変更前では経験値が165XPであった紫エネミーを倒してみると

 

【Division】ランク上げ作業の効率UPと敵レベル毎での獲得経験値
332XP!ちゃんと上がっていますね!

 

しばらくはこんな感じの装備でランク上げに勤しむことになりそうです。
ちなみにキルXP増加の特性はニーパッド、ボディーアーマー、マスクにて確認出来ました

不安要素も多いですが、アップデートが本当に待ち遠しい!
それではっ!

現在12日に追加されるファルコン?や今後追加される高難度のミッションなどを一緒に攻略して頂けるフレンドさんを募集しています!

過去記事フレンド募集よりよければご連絡下さい!

DZマップ作成中
DZネームドボス、ディビジョンテック、鍵付宝箱の場所

 - Division