Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Division】進捗具合と店売りAUG、ストライカー装備とか

      2016/08/22

【Division】進捗具合と店売りAUG、ストライカー装備とか徐々に装備も整ってきて、現在はこんな感じに落ち着きました。

ストライカー装備

ストライカーを4つ揃えてセットボーナスのタレント「シューター」まで発動させてはいるものの、正直あまり使いこなせていません。

現在DZメインで遊んでいるわけですが、そのDZではPVE,PVP共に「シューター」の効果は生かしにくいのかも。

スポンサーリンク


 

改めてシューターの効果はというと

連続ヒット毎にダメージが1%上昇する。効果は最大100%までためられる。ミスショットでボーナスが2%低下する。ボーナスは毎秒1%づつ低下する。

【Division】進捗具合と店売りAUG、ストライカー装備とか使用中はボーナスの発動具合を、こちらのアイコンから確認出来ます。

使ってみて分かったけど、ミスショットと時間経過によるボーナス減衰がきつ過ぎる。
DZでSMGメインで使っている分には、敵とド密着でせいぜい20%程度のボーナスまでいけば良い方です。

増してやお互い動きの多いPVPなんかになれば、殆ど効果は無さそうです。

現状DZメインでストライカー装備を使用するなら、三カ所迄にして他のセット装備や黄色防具の良タレントなんかを組み込んでいった方がよっぽど実用的かもしれない。

【Division】進捗具合と店売りAUG、ストライカー装備とかはじめ、射撃場でシューターの効果を試した時なんかは期待したんですがね。

 
ストライカーつよっw

 

というか、セントリーのセットボーナス「ストーカー」が強すぎる。

ヘッドショットで敵をマークし、その度にターゲットへのダメージが10秒間15%上昇する。同一ターゲットには3回まで効果を重複させられる。

最近DZでローグに襲われた時、ビックリする様なダメージを飛ばしてくる時なんかは、大体自分の頭上にセントリーのマーキングのアイコンを付けられてる事も多いです。

直近のローグ戦がこれ

ストーカーの効果を三回重複させているアイコンが、こちらの頭上に確認出来ますね。

にしても体力の削られ方がえぐい・・・。これでも一応体力10万あるからね? サバイバーリンク使ってなかったら瞬コロでしたね。

ということで、これからはセントリー装備を集めていこうかね。

店売りAUGを買ったわけだが

【Division】進捗具合と店売りAUG、ストライカー装備とか現在作戦基地内の特別装備ショップにてVectorに次ぐ新たな強武器として話題のAUGが性能固定の現物品として販売されていますね。

先々週辺りにこれの設計図がDZで購入出来たのですが、クレジット不足で逃してしまったこともありタレント等は妥協して現物品を購入。

装備してMOD等を付けてみると、これまで使っていたVectorと比べDPSは二万程度増加

これヴィシャス(HP最大時にクリティカル率が13%増加)の効果でのDPSへの恩恵がかなりデカい事に気付く。

弾一発でも掠ったら、DPSが大幅に下がります・・・。

やっぱり強いと言っても、タレントありきですね、ブルータル、デッドリー、セルフプリザーブド等の強タレントが複数付いている厳選Vectorを持っている方は、強武器と言われるとはいえ現物品は無理して買う必要が無いものかもしれません。

AUG設計図の再販が待ち遠しい・・・。

この感じは本当Destiny初期のギャラル難民を思い出す。

自分もギャラル難民でした、そしてぼっちということもあり外部サイトのモジパーティーという掲示板の様なサイトを利用してレイド等には行っていました。
そこではこの「ギャラルホルン」という武器を持っていないと参加することさえ出来ないこともしばしば、「ギャラル必須」こんな感じの言葉が付いた部屋名がたくさんありました。

ギャラルの事に触れていない部屋を探して入るわけですが、やっと見つけたとしてもこんな感じの事もあったり

部屋主
こんばんはー

自分
こんばんは♪

部屋主
ギャラルは持っていますか?

自分
(きたかっ・・・!)えー、ア、アイスなら持ってますね!

部屋主
いや、「ギャラル」を持ってきてください

完全にトラウマです。

加えてDestnyは相手の装備を全て見れるので、合流後にみんなから全身舐め回されるかのように装備チェックされている時なんか堪らなかったよね。

いつかDivisionも見れるようになったりしてね。

それではっ!

 - Division