Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Division】ロープカットに初遭遇

      2016/08/22

いつも通りDZにて、野良グループで回収作業をしていると・・・
【Division】ロープカットに初遭遇

画面に見慣れないアナウンスが【Division】ロープカットに初遭遇
全然気づかなかった・・・初めての体験で若干テンションが上がる 笑
【Division】ロープカットに初遭遇

急いで阻止しようとするも、ロープは既に切断されてしまった模様。

なんだこの光景は・・・
【Division】ロープカットに初遭遇

ロープカットの被害には遭ったものの、相手はソロの様だしさっさと四人で追い返せば問題無し!

すぐに傍にいたグループメンバーと犯人を追いかけましたが、なんだか違和感が

 

残りの二人が何故か来ない・・・

後で録画を見返して気付いたんだがそのお二人さん、こちらがローグと戦っている間に、ロープカットで散らばったアイテムを片っ端から拾って、再回収していたというね。

自分のセット装備も、きっちり回収されていました。
【Division】ロープカットに初遭遇

どうりで犯人を倒しても何も出てこないわけだ 笑

まぁ道中、このグループに対しては薄々嫌な予感はしていました。

断固として自分では鍵を使わず宝箱の前で棒立ちしていたり、他のメンバーがダウンしたら一目散にクレジットを拾いにいったりとなかなか気持ちの良いグループではなかった。

野良でプレイする以上はこういった所も警戒して、メンバーから不穏な空気を感じたら、新たにマッチングし直したりするのも大事かもしれませんね。

真の敵は味方かも・・・DZ恐ろしや。

スポンサーリンク


 

はじめてのろーぷかっと

今回被害に遭ったこともあり、ロープカットの仕様が気になったので自分でも試してみることに。

なかなか成功しません・・・。

追加されたばかりの要素ということもあり、みんな警戒していてソロでは厳しかったです。

さっきの人凄い 笑

取り敢えず被弾しながらだと、時間が掛かるということはわかりました 笑
ローグになる気満々でグループでやるなら、ロープカット自体は楽に出来そうですね。

それでは~っ。

 - Division