Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Division】デッドアイ装備の効果が気になってしょうがないっ!

      2016/09/01

今回は新たに追加されることになったセット装備「DEAD EYE」について!

Dead Eye装備の効果

z
(2セット)
マークスマンライフルのクリティカルダメージ20%増加

(3セット)
武器ステータスの「初弾安定性」が40%上昇?
マガジン初弾のみ安定性40%上昇?
日本語表記だとどうなっているんだろう。

(4セット)
マークスマンライフルで非スコープ時、クリティカル率が100%上昇する代わりに、ヘッドショットダメージボーナスが無効化。

スポンサーリンク


 

ということで、個人的には今一番気になるセット装備。
なんといってもタレントの「Dead Eye」が使っていて楽しそうでしょうがない。

ヘッドショットに対するダメージボーナスが無くなるのはなかなか痛そうではあるけど、PC版ならまだしもCS版でバシバシ連続でHSを決めるのは端から難しい気もするので、大して気にもならなそう。

この装備を活用する上でもう一つのネックが「スコープ(L3)を覗けなくなる」こと
3

これに関しては、L2で構えて狙っていけば問題無し。
初め見た時、「腰だめで撃たなきゃいけないのか?!」なんて思って一瞬焦りましたが。
4

この前のパッチでの「M1a弱体化」により、多少この装備にも影響はありそうですが、なんといっても

全弾クリティカルヒット

は魅力的です。

M1aでも良いけど、そこそこレートも弾数もあるSCAR-Hなんかを使って相性の良い武器タレントと組み合わせていくのも面白そうです。

そして、やっぱり・・・

PVPでの性能が気になる!

とりあえず使っていて面白い装備ではありそうですね。

待ち遠しいっ!

 - Division