Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

      2016/08/17

今回はレアポケモンの「ミニリュウ」が大量に生息しているという、東京都にある世田谷公園に行ってきました。
(なんかもうFPSブログとはかけ離れてきたな・・・)

Twitterや配信サイトでもかなり話題の様ですね。
そもそも何故こんなにもミニリュウをみんな欲しがっているかというと・・・

現状の最強ポケモンである「カイリュー」に進化するからです
【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

ちなみにポケモンの強さの指標であるCP(コンバットポイント)を基にした、ポケモンの最強ランキングTOP5がこちら

名称CP上限値
ミュウツー4145
カイリュー3500
ミュウ3299
ファイヤー3240
サンダー3114

ミュウツーの入手報告等もSNSにはあるようですが、現実的な入手難易度で考えると現状の最強ポケモンはカイリューと考えて良さそうですね。

スポンサーリンク


 

世田谷公園へ出発

そんなわけで思いつきで深夜二時頃世田谷公園へいざ出発です、日曜の深夜だというのに。。

自転車にて数十分かけ無事に到着です。

まず思ったのが・・

暗いっ!!!
【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

外灯などはあまりなくかなり暗いです。
まぁこんな時間に来るほうがおかしいからね。

ということで早速ポケモンGOを開いてみる。
【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

おー既にポケストップが幾つか近くにありますね、というかルアーモジュール凄い。

ポケストップが集中している公園の中央を目指していきます。

やば。。めっちゃいる 笑

公園の中央、噴水付近にはこの時間にもかかわらず、大量のポケモントレーナーの姿が。

完全に異様な光景です。
ちょっとしたお祭り位には人がいます。

やはり友人同士で数人で来ている方が殆どのようでした。

ミニリュウ捜索開始

他のトレーナーの流れに自分も便乗していきます。

噴水がある公園中央近くにはポケストップが7箇所程度集まっていて、モンスターボールの確保には困らなそうです。
ちなみに公園中央にはジムもありました。
【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

みんなルアーモジュールを大量に焚いているせいか、公園にいる間は常に何かしらのポケモンは画面内にいるという感じです。

それと噴水があるからか、みず系のポケモンが多いのかも?

しかし、肝心のミニリュウが一向に出現しない。。。

近くにいるポケモンにもミニリュウの姿は無し。
【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

巣というので、次々大量に出現するかと思いきやそうでもないのかな?

20分程度が経過

ようやくミニリュウの姿がっ!
【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

付近を探してみると初のミニリュウ発見!!!
見上げるとジムにそびえ立つ、カイリューが!笑
【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

ここは慎重にズリのみスーパーボールを使って無事にGET!
【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!【ポケモンGO】噂のミニリューの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

周りのトレーナーにもミニリュウが現われているようで、ざわざわしてます。

そのまま公園内をうろうろすること一時間。

なんとかミニリュウ5体の確保に成功!

思ったほどではありませんでしたが、確かに他と比べるとミニリュウの巣と言っても過言ではなさそう。

ちなみにミニリュウが30匹いればカイリューまで進化させることが出来るので、数時間粘れば一日でカイリューを入手する事が出来そうですね。

よし、通おう。

 - ポケモンGO