Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

      2016/08/16

こんにちは。

なんだかんだポケモンGOハマっています。
とうとう人生初のソシャゲ課金をしてしまうほどにね。。。

孵化装置が足りません。。

今回はポケモンの巣について少し調べてみました。

スポンサーリンク


 

ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみる

まずポケモンの巣とは、特定のポケモンが集中して出現する場所のことです。

今回はネット上でポケモンの巣とされている場所を、というサイトを使って調べてみました。

とは、リアルタイムでポケモンの出現情報がわかってしまうという、超便利なサイト様です。

今回は東京のポケモンの巣をメインに検索してることに。

巣の場所対象ポケモン
新宿御苑ピカチュウ
川越水上公園カイロス
代々木公園二ドラン♀
世田谷公園ミニリュウ
江の島ビリリダマ、コイル
錦糸公園フシギダネ
上野恩賜公園ブーバー
光が丘公園ガーディ
昭和記念公園イシツブテ
小金井公園ベロリンガ
駒澤オリンピック公園ストライク

新宿御苑(ピカチュウの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

川越水上公園(カイロスの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

代々木公園(二ドラン♀)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

代々木公園はルアーモジュールを使用している人が多い為か、とにかくポケモンの数が多い!
エレブー等も出現するみたいですね。
カビゴンが出たという情報も見かけましたが、自分は確認できず。

世田谷公園(ミニリュウの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

自分も実際行って確認済みの場所です。
【ポケモンGO】噂のミニリュウの巣「世田谷公園」で一時間本気で探してみた!

結構時間帯によってばらつきがあるのかも?

江の島(ビリリダマ、コイルの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

どちらも珍しいポケモンですね。
ラプラスが出現したという情報もありました。

錦糸公園(フシギダネの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

上野恩賜公園(ブーバーの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

凄い密度。

完全に「巣」です。

光が丘公園(ガーディの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

強ポケモンのウインディに進化可能です。

昭和記念公園(イシツブテの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

小金井公園(ベロリンガの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

駒澤オリンピック公園(ストライクの巣)

【ポケモンGO】ポケモンの巣をPOKÉVISIONで調べてみると想像以上に「巣」だったお話

世田谷公園にミニリュウ探しに行った方は、ちょっと頑張ればついでで行ける距離ですね。

以上都内を中心に11箇所のポケモンの巣でした。

この他にも、ネット上でポケモンの巣とされている場所を幾つか探してみましたが、中には対象のポケモンの姿が全く確認出来ない場所も。

もしポケモンの巣へ遊びに行く際には、事前にで確認してからの方が良いかもしれませんね。
海外のサイトの様ですが、検索フォームにそのまま日本語で地名を入力しても問題なく検索出来ました。

近所の公園ももしかしたら、何かのポケモンの巣になっているかもしれませんね!

それではっ!

 - ポケモンGO