Game Mevo

PS4のFPSゲームに関する事を中心に綴っていくブログです。

【Titanfall2】タイタンの壊し方、電池のあれこれとか

      2016/08/27

敵のタイタンを破壊するには、アンチタイタン兵器や自分もタイタンを使って対抗する等、方法は幾つかありますが、やっぱりロデオを利用してタイタンを壊すのが最高に楽しい。

ロデオシステムが面白い!

ジャンプや、グラップリングを利用してタイタンに近づくと、機体上部に登り電池?を奪う事が出来ます。【Titanfall2】タイタンロデオが面白い、電池のあれこれとか

電池を抜いた後もロデオを繰り返すことによって、機体の中にグレネードを投げ込んでいき破壊する事が可能です。

 

ロデオ状態になるとタイタン側にも、警告が表示されます。(画像左上)【Titanfall2】タイタンロデオが面白い、電池のあれこれとか

スポンサーリンク


 

奪った電池で味方タイタンをサポート

敵タイタンから入手した電池は、味方のタイタンにロデオし差込むことで、シールドを張ることが出来るようです。

電池の入手は敵タイタンから奪う他、フィールドにも点在し、ミニマップから確認する事が出来ます。【Titanfall2】タイタンロデオが面白い、電池のあれこれとか

味方のタイタンのライフゲージを見て、シールドが無いようなら積極的にサポートしてあげると良いかもしれませんね。

電池は自分で持ち込むことも可能

電池を所持している状態で、自分がタイタンに乗り込む事でもシールドを張ることが可能でした。【Titanfall2】タイタンロデオが面白い、電池のあれこれとか

タイタンに関する仕様がわかってくると、「Bounty Hunt」なんかもかなり面白くなってきました!

もう少しプレイヤー数は増やしてほしいけどね。。

Titanfall2発売日は、2016年10月28日(金)です。

 - Titanfall2